冬は葉物が高くて困っちゃうねー
ピーマンも小ぶりなのばっかりだし。
他のモル飼いさんたちもお野菜代にこんな費やしてるのかしら。
わが家があげすぎなのかなー

葉っぱ類のレパートリーを増やすため初めて小松菜をあげてみたよ!

IMG_6590

ふたりとも小松菜には気がつかずサニーレタスからパクーっ


小松菜といえば、幼稚園生の頃に畑での収穫体験で小松菜を収穫させてもらったことがある
その持ち帰った小松菜で母がお味噌汁を作ってくれたんだけど、それがとーっても美味しくて!
それまで食べたことはあったかもしれないけど、知らずに食べていたくらいの認識だったのが、このときの美味しさが衝撃的で、私にとってはこれが「初めての小松菜」体験でした。
それ以来小松菜大好きだし、小松菜食べる度にこの時のことを思い出します
たぶん自分で収穫した!というのが相当嬉しかったんだろうなー



っと、飼い主が思い出に浸ってる間に
ごまちゃんが気づいたようす

IMG_6595

ごまちゃんパクーっ





IMG_6596

するとぐりが横取り!






IMG_6597

それまで小松菜の存在に気付いてもなかったくせに、ごまちゃんが食べてると欲しがるんだから





IMG_6608

でもごまちゃんも黙ってはいない
ごまちゃんの反撃!





IMG_6610

ぐりからの奪い取り成功





IMG_6617

まぁ初めての小松菜、気に入ってくれたみたいでなにより。