先日北海道旅行で札幌のHANAPet (ハナペット)さんへ行ってきました
ここはモルモットをイチオシしている珍しいお店。
お店のペットホテルに泊まってる子たちの様子をブログにこまめにあげたり、小動物たちも部屋んぽをしてくれたり優しいお店と感じていたので北海道に行ったらぜひ行ってみたかったんです。

店内に入るとたくさんのモルちゃん(^^)
ケージのカゴは取っ払っていて自由に触れ合えます。
店長さんも気さくに話しかけてくださっていろんな話を聞けました
 (モルちゃんたちに夢中で写真撮らなかった)

IMG_3714

お留守番してくれてたふたりにおみやげ
これ全部お店でいただいた試供品です (左上の袋は買ったもの)






IMG_3718

そしてお店一押しのタンポポの葉っぱ 
これはみんな喜びますよーと言いながら、
グラム売り用の袋から取って店内のモルちゃんたちにあげ始める店長さん
みんなわーい♪て感じにモグモグしてました
私たちが行ったおかげで思わぬオヤツもらえてよかったね(笑)



IMG_3724

ごまちゃんも早速モグモグ






IMG_3725

持ち帰って楽しむみたいです






IMG_3727

ぐりちゃんもモグモグ





IMG_3728

気に入ったかい?
お留守番ありがとうね





おまけ

IMG_3729

おかわりを狙うごまちゃん