いつも買っていたチモシーの購入先が
ネット通販をやめてしまってから
ついにわが家のチモシーの在庫が底をつきました

店舗まで買いに行けばいいんだけどいかんせん遠くて…
もう少し手に入りやすいチモシーに変えたくて今いろいろとお試し中です

第一弾はカインズホームの「よく食べるチモシー」

IMG_3256

ネット通販もあるし店舗も近所にあるし
手に入りやすさが魅力的
これで気に入ってくれたら儲けもん、て感じに試しに買ってみました
結果、チモシー自体は悪くないんですが試したタイプがカットタイプは粉が多い
開けた途端ダメだこりゃとなりましたが
ほぼ床材になりながら無理やり消費しました
ロングも試してみたいです






第二弾はネイチャーブリードさんのお試しセット7種
IMG_3227

以前も試したことのあるセットですが、
その時はまだ困っていなくて本気度が低かったので記憶が曖昧
カナダ産をすごく気に入ってたのは覚えてる

なのでもう一回トライ
まずはUS一番刈りだよ
FullSizeRender

今まで食べてたものより茎は細め
その分葉っぱも細めかな
でも青々として食いつきは悪くないです



FullSizeRender

ぐりちゃん頭突っ込んで食べてます





FullSizeRender

ごまちゃんももぐもぐ





FullSizeRender

選ぶのは葉っぱと穂ばかりですが(^_^;)
でも細い分、茎もたまに食べてました

ここなら気に入ってるカナダ産もあるし、候補のひとつかな
他のも試しながら決めたいと思います
(あまり悠長なことは言ってられないのだけど)