新しいケージにしてから仮で置いてたすのこたち
何の床材にするかいろいろ悩んだけど、
結局今使ってるダイソーのプラスチックすのこで統一することに決定

・前扉から出し入れできるサイズで掃除がしやすい
・ぐりごまの足にやさしい
・そして何よりも安上がり!


ただそのままだとサイズが半端で使えない

FullSizeRender





なのでこの半端なスペースに合わせてカット
自分で加工できるっていうのもポイントです

IMG_2008
①プラスチック用カッターでカット
②分厚い部分はニッパーでカット
③一枚切り離し完了
④出来上がり



これをさっきのスペースにはめ込むと

FullSizeRender

ピッタリ!気持ちいい




ついでにペットシーツカバー?も工作
材料はこれも100均のPPシート(こっちはセリア)

FullSizeRender

これは普通のカッターで簡単に切れます






IMG_2039

切ったものをテープで貼り付け






IMG_2036

全部セットするとこんな感じ
ごまちゃんはシーツを噛むし、うんちも角っこにするからカバー有り





IMG_2043

ぐり用にも作ったけど、ぐりは最近ペットシーツを噛まないし、うんちも真ん中寄りだからカバーは無し
すのこもフルサイズ2枚だけ敷いて半端なスペースはこのまま

これで少しは掃除がラクになったかな