報告が遅れましたがいも子が天国へ旅立ってしまいました
大型連休に入ったばかりのころでした

IMG_1033

いも子に変化があったのは4月の中旬頃
毛並みのボサボサ感が出てきて動きも全盛期に比べゆっくりに





FullSizeRender

数日すると目が飛び出てきた?というより顔が痩せた印象
ここまではいも子ももうすぐ2歳だしおばあちゃんになってきたのかなーと思ってました


IMG_1031


さらに数日すると下半身にむくみが出てきました。腹水です。
腹水はイモ太もなった病気。とても嫌な予感。

IMG_1092

休みに入った日、いも子が起きてくると目やにで右目がくっついてたので湿らしたガーゼで目を拭きました





IMG_1093

いも子は手に乗ってもすぐ降ろさないと指を噛む子なのに、この日は抵抗せず抱っこされてた





IMG_1100

おうちに戻してしばらくすると、いつもは端っこにいるいも子がこの場所でうずくまってました
呼吸が苦しそうにしているので抱っこした



FullSizeRender

体温も低くなっているので手で温めてながら最後のときを覚悟しました

でもいも子は抱っこされるのが好きじゃなかったので少し呼吸が落ち着いてきたところでおうちへ戻してあげた


その後間もなく旅立っていきました



イモ太もそうだったけど最後出てきてくれたのは挨拶だったのかな
なんて飼い主の勝手な解釈ですが。